ボヘミアンニュース

2013年05月09日

訃報のお知らせ

いつもWEBマガジンボヘミアンをご覧頂きありがとうございます。

今回、みなさんに悲しいお知らせがあります。

WEBマガジンボヘミアンで「アポカリプス・ハイ」を連載中の作家タケシ・トラバートさんが2013年5月1日にお亡くなりになられました。

DSC_0120.jpg

タケシ・トラバートさんは、WEBマガジンボヘミアンの立ち上げ当初からの作家であり、連動イベント「ボヘミアンナイト」ではイベントの顔として携わって頂いておりました。強面の面構えとは大きく異なり、優しく繊細な内面をもつ作家でありました。

タケシ・トラバートさんは17歳で高校をドロップアウトした後、東欧、中近東、アジア、アフリカを中心に路上アーティストとして活動を開始。トルコのイスタンブールにて画家デビューを果たし、その後、2000年の元旦、エルサレム在住中にジャーナリストとしての本格的な活動も開始し、アーティスト&ジャーナリストの2面をもつ存在として活躍。以降、かつて訪れたバルカン半島・パレスティナ・クルディスタン・エチオピア・ベラルーシ・レバノン・シリア・イスラエル等の土地を再訪し取材を続けていた。


またWEBボヘミアンに投稿されましたタケシ・トラバートさんの最終更新原稿『−ベラルーシの美女たち−』永久保存版は、彼の私たちへの最後のメッセージとして残したいと思っております。

http://web-bohemian06.sblo.jp/article/65221705.html


故人のご冥福をお祈りし、謹んでお知らせ申し上げます。

ボヘミアン事務局
posted by Bohemian事務局 at 14:00| Comment(0) | 新着情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。